人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました
平成21年5月31日(日)
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が、無事に終了しました。

今年の本イベントは、前日から当日早朝まで、無情の雨模様となりまして、ご参加予定の方々やスタッフ、関係者もハラハラしながら開会を迎えられたようです。

しかしながら、参加いただいた方々の情熱やら気合(?)やら、主催の吉野町商工会青年部のスタッフ、ご協力いただいた商工会女性部の祈りが届いたようで、開会直前に雨もやみまして、無事にスタートしました。

何台かのエントリー中止がありましたが、何名かのオーナーさんからお話をお伺いすると、やはり「レトロカー」ということで、天候が悪いとエンジンやボディなどに非常に気を使う必要があるようですね。

というわけで、当日の模様を少しだけですがお伝えさせていただきます。



続々と会場入りです。(スタッフもフル動員で、ご案内しています)
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_17292089.jpg


1960年代生まれのトヨタS800達です。
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_17301193.jpg


ボンネットを開けて、自慢のエンジンをご披露しているのは日産フェアレディZとスカイラインです。
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_11174111.jpg


ちょっとお目にかかれないメルセデス・ベンツの「ウニモグ」という車です。
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_17312233.jpg

「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_11203952.jpg


これぞ昭和という感じで、懐かしさ満点の名車たちです。
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_17321374.jpg

「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_17332090.jpg


雨が止んだおかげで、バイクでの参加も頂きました。
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_1125443.jpg

「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_11252738.jpg

「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_11255920.jpg


会場は、こんな感じで賑わっておりました。
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_17344775.jpg

「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_11301853.jpg

「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_11303573.jpg


そして、たくさんの人とともにバザーや催しなど・・・
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_11324760.jpg

「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました_b0132693_11331195.jpg



この他にもご紹介したいクルマが沢山あるのですが、ご容赦くださいませ。


県内外を問わず、また微妙な天候の中ご参加いただいた方々には大変ありがとうございました。
また、ギャラリーでお越しいただいた方にもお礼を申し上げたいと思います。

今回で、第8回目を迎えた本イベントも、エントリー頂く方々や見物に来られる方々のご協力があって、初めて成り立っています。
今後も回数を重ねて、より良いイベントにして「吉野」のPRにつなげて行きたいと思いますので、次回の開催をお楽しみにしていてください。
by yoshino-kouiki | 2009-06-01 11:46 | 商工会からのお知らせ

吉野の色々な情報を発信していきます!
by yoshino-kouiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31