タグ:吉野町 ( 6 ) タグの人気記事
IT販促講習会「販路拡大セミナー」
定員になり募集終了致しました『パソコンサイト動画・スマートフォンを活用した売上を伸ばすこれからのインターネット展開』セナー開催
●開催日時:平成23年10月11日(火)午後1:30~4:30
●開催場所:吉野町丹治163-1 吉野町商工会館 2階会議室
                       ℡ 0746-32-3244
●定員:30名
●対象者:吉野地区商工会広域協議会菅内の会員事業所
●講師:エクシー㈱ 柳田生哉氏
●申し込み(問合せ先)吉野地区商工会広域協議会
            電話番号:0746-34-2022
●カリキュラム
  ・ITを活用して飛躍的な成果を出した企業のポイントを探る
  ・SEOチェック項目から、自社のSEO対策に必要な手順を探る
  ・ホームページ戦略 SEOの成功のポイント
  ・事業成功の3つのポイント
  ・インターネット展開の成功要素10項目
  ・インタネットをフル活用するために必要な企業の取り組み姿勢(アナログとデジタルのリンク)
  ・動画PRの効果的な活用方法
  ・スマートフォン・携帯サイトのフル活用法!
  ・今までの営業法とこれからの営業法
  ・利用者からみた携帯サイトへの関心度と信頼度を知る
  ・スマートフォンの急速な普及で携帯の扱い方が大きく変わる
  ・携帯・スマートフォンへの動画配信の活用法
  ・携帯から行う!リピーターを呼ぶ循環型営業
  ・情報のピンポイント発信と顧客から情報収集
  ・顧客の心理を読んだメルマガの発信時期
  ・アンケート収集による顧客ニーズの取り組みとスピード対応
  ・docomo,au,softbnkの携帯サイトに対応したページ作成法
[PR]
by yoshino-kouiki | 2011-09-30 12:51 | セミナー・講習会
奈良吉野 国栖の里灯り展
奈良吉野「第2回」国栖の里灯り展
開催日時 平成23年10月16日(日)14:00~20:00
         点灯式 ・16:00~旧国栖幼稚園にて
開催場所 旧国栖幼稚園及び窪垣内(クボガイト)河原
悠久の歴史の里、吉野町国栖。
吉野川の河川を舞台に奏でる雅楽の調べ。
竹灯りは導く光のアート・
あなたの手作り行燈で国栖の山里をやさしく包み込んで下さい。
ご参加、お待ちしております。

お問合せ先 国栖の里観光協会 TEL/FAX 0746-36-6838

b0132693_1013196.jpg

[PR]
by yoshino-kouiki | 2011-08-26 10:03 | 地域情報
「吉野キッズビジネス体験塾2010」最終日 下北山村~吉野町
いよいよ「吉野キッズビジネス体験塾2010」も最終日を迎えました。


さて、一夜明けた「下北山村スポーツ公園」です。
今日も快晴で、さわやかなお天気に恵まれました♪
子供たちも、相変わらず元気に過ごしてくれております。
スタッフとしましては・・・何かと疲れも出てきているみたいですが、微妙に寂しい感じもいたします・・・。
b0132693_11545139.jpg


みんな元気に起きてきまして、運動も兼ねて、朝ごはんを食べに向かいます。

朝ごはんは、宿泊したコテージから徒歩で約10分程度のところにある「若者センター」でいただきます。
b0132693_1156867.jpg


食堂に入り・・・。
b0132693_11565226.jpg

b0132693_11572920.jpg


セルフサービスということで・・・。
b0132693_11575929.jpg


「いただきます!♪」
b0132693_11582655.jpg


朝食を済ませて、またコテージに帰りますが、時間もありましたので寄り道です。
「わんぱくランド」です。
b0132693_11585981.jpg


色々な遊具や施設があるのですが、なんと行ってもこの木で出来た建物ですね!
巨大な木製ジャングルジムとでもいうのでしょうか?
b0132693_11594055.jpg


中では、天井からロープがぶら下がっていまして・・・。
当然ながら(笑)・・・こうなります。
b0132693_1202424.jpg


スタッフのお手伝いもあって、ぐるぐると・・・。
b0132693_121219.jpg
b0132693_1211390.jpg


天気もよく、気温もぐんぐん上がっておりまして、一汗かいてしまいました。
コテージに戻って、次に出発です。

「自然体験(川遊び・魚つかみ)」をするために、川へとやってきました。
b0132693_1223412.jpg
b0132693_1224454.jpg
b0132693_1225561.jpg


事前にスタッフによりまして、体験用の準備がされていました。
広い河原ときれいな水が流れています。(いい所ですよ!下北山村って♪)
子供はもちろんですが、大人もテンションが上がりますね!

スタッフから注意や説明を受けて、いよいよ魚(アマゴでした)をつかみます。
b0132693_1244628.jpg

b0132693_1252186.jpg

b0132693_1254924.jpg

b0132693_126354.jpg
b0132693_126481.jpg


捕まえたアマゴは、スタッフとともに内臓などを処理して、焼いて食べることになります。
b0132693_1271652.jpg


河原の石を使って、かまどを作り、火をおこして・・・。(スタッフは汗だくですな♪)
b0132693_1281035.jpg
b0132693_128202.jpg


お昼ごはんは、お弁当を広げます。
b0132693_1295383.jpg


もちろん、焼いたアマゴも。
b0132693_12102344.jpg
b0132693_12103558.jpg

b0132693_12111073.jpg


楽しく過ごして、下北山村を後にした一行は、「吉野町」に戻ってきました。
・・・と簡単に書いておりますが、約1時間半くらいバスに揺られるんですよ。

「お疲れ様!」「おかえり!」と声をかけると「ただいま!」とかえってきます♪(移動のバスでは、さすがにみんな眠っていたようですヨ)
b0132693_12114736.jpg



午後3時から「閉講式」が行われました。
子供たち一人ひとりに「修了証書」が渡されました。
b0132693_12123365.jpg
b0132693_12134619.jpg
b0132693_1214991.jpg
b0132693_12151011.jpg
b0132693_12152096.jpg



今年の「キッズビジネス体験塾2010」の主幹である上北山村商工会青年部の福西部長(実行委員長さんです)から、子供たちと保護者のかたへご挨拶があり・・・。
b0132693_12163833.jpg
b0132693_12164864.jpg


子供たちからも、3日間お世話になったスタッフの皆さんにお礼を言って・・・。
b0132693_12172253.jpg


最後に、恒例となりました「記念撮影」です。「1+1は?」「2~♪」ということで・・・。
b0132693_121842.jpg
b0132693_1218169.jpg


さらに今年からスタッフも入りまして・・・「パチリ」。
b0132693_12195777.jpg




これで「吉野キッズビジネス体験塾2010」は、全てのプログラムを滞りなく終えました。
この事業を通して、「得たもの」や「学んだこと」は子供たちはもちろんですが、我々スタッフも勉強させていただくことが多かったと思います。
何より、7月17日に集まってくれた子供たちを元気に送り出せるということは、この上ない喜びでもあります。

今年参加していただいた18名の子供たちとその保護者の方々に厚くお礼申し上げます。
今後ますますのご成長とご健康をご祈念申し上げます。

また、この事業は、宿泊先・体験でのお世話など沢山のご協力を頂きまして、終了することが出来ました。
お世話を頂いた関係各位にも厚く感謝申し上げます。

そして、吉野町・川上村・東吉野村・下北山村・上北山村の各商工会青年部、事務局のスタッフ各位および3名の女性スタッフには、3日間大変お疲れ様でした。


また来年の開催に向けてよろしくお願いいたします。




(番外編)

レポートは、これでおしまいなのですが、「吉野町」での終了式のあとに今年参加してくれた子供さんの一人(女の子)から一通のお手紙を頂きました。
スタッフが集まって読ませていただきました。

その手紙には・・・、我々スタッフ全員に向けての感謝の言葉がたくさん綴られていました。3日間のエピソードや思ったこと、感じたことが丁寧に記されており、来年にはもう参加できないことへの淋しさも十分伝わってきましたし、我々スタッフへの応援メッセージまでが、そこには込められていました。


スタッフ一同で読ませていただき、改めてこの事業の開催および無事に終了できた喜びを再確認いたしました。

ありがとう。
おっちゃんたちもお姉さんたちも、また頑張ります♪
[PR]
by yoshino-kouiki | 2010-07-20 12:26 | 商工会からのお知らせ
「第9回レトロカーフェスティバル吉野」が無事終了しました
「第9回レトロカーフェスティバル吉野」が7月4日(日)開催され、無事に終了しました。

吉野町商工会青年部が主催するこのイベントも、回を重ねて今年で第9回となりました。
若干のキャンセルはあったようですが、おかげさまで、出展車両もギャラリーもたくさんで、盛況のうちに催しを終えることが出来ました。

吉野地方は、先日から梅雨真っ盛りの天候で、一時は開催を危ぶまれるような雨に見舞われました。(出展予定の方々もさぞかしご心配のことだったでしょうね)

さて。当日は、未明あたりまでは雨も残っていたようですが、曇天の中、無事にイベントは開催のときを迎えました。


というわけで、当日の模様を少しお届けしたいと思います。
b0132693_18294820.jpg


b0132693_1830593.jpg


b0132693_19195593.jpg


b0132693_18331054.jpg


b0132693_18343532.jpg


b0132693_18352354.jpg



商工会青年部と女性部によるバザーも開店しました。地元吉野の特産品や冷たい飲み物など気温の上昇とともに盛況でした。
b0132693_1839517.jpg

b0132693_18392167.jpg

b0132693_18393949.jpg



「愛の献血コーナー」です。
ご協力いただいた方々に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
b0132693_18441124.jpg


今年は、「平城遷都1300年」という記念すべき年でもありますので・・・
おなじみ「せんとくん」です。地元の子供たちとともに盛り上げてくれました。
b0132693_18413149.jpg



心配されたお天気も良くなってきまして・・・
b0132693_1852122.jpg

b0132693_18522852.jpg

b0132693_18524763.jpg

b0132693_18531692.jpg

b0132693_18533340.jpg


この他にもたくさんご紹介したい画像もあるのですが、ご容赦くださいませ。


午後3時を迎え、人気投票など各賞の発表とともに今年の「レトロカーフェスティバル吉野」は無事に終了しました。
心配された天気も回復し、梅雨の晴れ間ということでたいへん暑い一日でした。
県内外を問わず出展いただきましたオーナーの方々には、たいへんありがとうございました。
また、この催しを楽しみにお越しいただきましたギャラリーの方々にもお礼申し上げます。

このイベントは、吉野町商工会青年部が最も力を入れている事業の1つで、地元吉野町を始め色々な方面にご協力を頂き、開催をさせて頂いております。
今後もこうした催しとともに「吉野」のPRや町おこしに頑張って行きますので、ご期待ください。




「レトロカーフェスティバル吉野」番外編

このイベントの中で、「チェーンソーアート」が開催されましたので、ご紹介します。
本来、山林で木材を切るための道具であるチェーンソーですが、使い方によっては木材から置き物などの芸術に生まれ変わります。

b0132693_1992067.jpg

b0132693_199393.jpg

b0132693_1995772.jpg

b0132693_19101775.jpg



地元吉野町の「チェーンソーアート倶楽部」のご協力で、盛り上げて頂きました。
暑い中、大変ありがとうございました。
[PR]
by yoshino-kouiki | 2010-07-05 19:15 | 地域情報
「第8回レトロカーフェスティバル吉野」が間もなく開催です!
奈良県吉野郡東部にある吉野町・東吉野村・川上村・上北山村・下北山村の各商工会から構成される吉野地区商工会広域協議会のブログです。
イベントや各種事業、地域情報などいろんなお知らせをしていきます。



「第8回レトロカーフェスティバル吉野」の開催が、いよいよ明後日5月31日(日)に迫りました♪♪

b0132693_1728786.jpg


エントリーをご予定の皆さま、愛車の調子はいかがでしょうか?

これまでに、2輪・3輪・4輪あわせて約130台のお申込をいただいておりまして、県内はもとより近畿一円はおろか、遠くは東京や北海道からのお越しも頂くことになりました。

おかげさまで、回を重ねるごとに参加台数やギャラリーも増加しております。
主催の吉野町商工会青年部スタッフもうれしい悲鳴?をあげております・・・とか(笑)

また、こういったイベントで一番の心配事である「お天気」も、どうやら大丈夫(そう)な予報で、いよいよ当日を待つばかりとなりました♪

会場では、吉野町商工会青年部・女性部によるバザーも開店します。
「焼きそば」や「ソフトクリーム」、「特製カレー(女性部謹製で、限定100食です!お早めに!)」、「各種飲み物」などをご用意しておりますので、ぜひご利用下さいね♪♪。
こういうイベントでの食べ物ってなぜかおいしいですねっ(笑)。


さてさて、このイベントに何度かご来場いただいている方には必要ないかもしれませんが、お車などで初めてお越しの方に会場への入り口をご案内させていただきます。

今回のイベント会場となる吉野川河川敷(リバーフィールド吉野)へは、①エントリー用と②一般ギャラリー用の2種類の入り口を設けさせていただいております。
(画像はご参考までに♪)

①エントリー車両用はこちらです。
b0132693_16354769.jpg


b0132693_1636824.jpg


南都銀行上市支店と桜橋(文字通り桜色の橋)の中間あたりにあります。「吉野町役場前」というバスの停留所のすぐそばです。
エントリー車両はこちらから会場にアクセスしてください。(若干狭く、傾斜もありますので、ご注意を!)


②一般ギャラリー車両用はこちらです。
b0132693_16471595.jpg


b0132693_1648983.jpg


スーパーマーケット「ヨシスト上市(かみいち)店」を目指してください。会場に併設の駐車場にアクセスしていただけます。
国道沿いで、通行量もあろうかと思います。傾斜もついておりますので、十分ご注意下さい!!

○と き:平成21年5月31日(日) AM10:00~PM3:00(雨天決行!!)
○ところ:奈良県吉野郡吉野町上市 吉野川河川敷(リバーフィールド吉野)


この「第8回レトロカーフェスティバル吉野」は
車両展示の他
・人気投票
・抽選会
・バザー
・愛の献血コーナー
・その他(ラジコンレース大会、子ども免許証コーナー)
などが催されます。

初夏の吉野で行われるこのイベントですが、ドライブや家族サービス、趣味の情報交換などに、ぜひお越し下さいますようスタッフ一同お待ちしております。


なお、電車で来場いただく場合は、近鉄「大和上市(やまとかみいち)駅」が最寄り駅となります。下車およそ10分で会場に来ていただけます。


主催:吉野町商工会青年部
    奈良県吉野郡吉野町丹治163-1
    電話:0746-32-3244/FAX:0746-32-8317
こちらもご覧下さいhttp://hinataweb.com

協力:吉野町/吉野町商工会/吉野町商工会女性部/奈良県南部農林振興事務所
    奈良県赤十字血液センター/JAF

 ポスターやチラシなど本イベントのPRにご協力いただいた各位には、心から感謝申し上げます。
[PR]
by yoshino-kouiki | 2009-05-29 17:08 | 商工会からのお知らせ
奈良県商工会青年部チャリティゴルフ大会が開催されます
奈良県吉野郡東部にある吉野町・東吉野村・川上村・上北山村・下北山村の各商工会から構成される吉野地区商工会広域協議会のブログです。
イベントや各種事業、地域情報などいろんなお知らせをしていきます。



奈良県商工会青年部によるチャリティゴルフ大会が開催されます


奈良県商工会の青年部が毎年恒例の行事として実施している「チャリティゴルフ大会」が本年も開催されます。
本大会は、スポーツを通じて商工会青年部相互の交流を深め、商工会青年部の組織強化と商工会活動の円滑化に寄与することを目的とするもので、本年度は吉野町の「グランデージゴルフ倶楽部」において実施されます。

この「チャリティゴルフ大会」の開催要領は次の通りです。
・と き:平成20年6月25日(水) AM8時15分集合
・ところ:グランデージゴルフ倶楽部
     奈良県吉野郡吉野町色生810-1
     TEL 0746-35-7788  FAX 0746-35-7777

     HP http://www.grandage.co.jp

お問い合わせは、お近くの商工会まで
[PR]
by yoshino-kouiki | 2008-05-12 13:42 | 商工会からのお知らせ
  

吉野の色々な情報を発信していきます!
by yoshino-kouiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30